森生活

大体ご飯メモ

交流スペース なっくる

おーじの新しいグッズが出たとのことでゲットすべく勿来関文学歴史館へ。
f:id:pisca:20210719211402j:image
f:id:pisca:20210719211353j:image

展示されていたのでパシャリ。いつ見てもおめーは綺麗だな( ´∀`)好きだ

f:id:pisca:20210719211658j:image
f:id:pisca:20210719211654j:image
アクキーと缶バッジと付箋メモを購入。パンフにもおーじがいるので記念にスタンプして持ち帰りました。野口雨情、中々に興味深い内容でした。

f:id:pisca:20210719211701j:image

 

お腹が空いたのでお昼はすぐ近くのなっくるカフェへ。

f:id:pisca:20210719212310j:image
f:id:pisca:20210719212348j:image

店内はリノベしてお洒落。照明に昭和を感じる。
f:id:pisca:20210719212319j:image

晴れていれば海が見えるそうですが生憎の濃霧。まあ梅雨時なので。晴れた日にまた来よう!
f:id:pisca:20210719212340j:image

ノマド席。晴れていれば以下略
f:id:pisca:20210719212323j:image

発酵食に力を入れているそうで健康になれそうなメニュー。店員さん一押しの豚の発酵肉の定食にしてみました。お肉も美味しかったですが野菜がめちゃうまでした。野菜の説明メモもくれるので読んでみよう。
f:id:pisca:20210719212344j:image
f:id:pisca:20210719212329j:image

食後のデザートには米粉のロールケーキと紅茶を。甘さ控えめで美味しかったです。
f:id:pisca:20210719212314j:image

お腹いっぱいです。ご馳走様でした。

f:id:pisca:20210719213056j:image
f:id:pisca:20210719213052j:image
f:id:pisca:20210719213046j:image

レジには七浜スタンプラリーが。参加したかったです。期間中外出禁止令がでていなければなぁ。。(5月まで)コンプ見られて良かった。(店内全て撮影許可頂いてます)

 

さてさてせっかく勿来に来たから海にも行くぜよ。

f:id:pisca:20210719213634j:image
f:id:pisca:20210719213637j:image
f:id:pisca:20210719213629j:image
f:id:pisca:20210719213642j:image
f:id:pisca:20210719213647j:image

天気悪い。(梅雨時なので仕方ない)

壊れていた鳥居直ってますね。しまむらで買った長靴がちゃんと仕事してる(1980円)

 

充実した一日でした。