森生活

大体ご飯メモ

コキリの森

まだ6月なのに連日30度超で夏すぎると思ってはいたがまさか梅雨明けとは。2週間前に梅雨入りしたばかりの気がするのですが\( '-')/ワオ

参加者が少なさ過ぎて書くか迷う程度のイベントに参加してきました。

f:id:pisca:20220629230653j:image

参加賞目当て過ぎる(笑)

おーじのハンケチです!ハンカチ櫻慈。姪と共に勿来の関こどもトレイルに参加してきました。

来月登山をするので(不安すぎる…)その練習も兼ねて。登山靴も買ったのでそれの慣らし履きなど色々とちょうど良かったのです( ◜ᴗ◝)

県外の大学からボランティアの学生さんが来てガイドしてくれました。学生さんの初々しいフレッシュでキラキラな感じに社会の荒波に揉まれた薄汚い心が洗われました。

f:id:pisca:20220629231554j:image
f:id:pisca:20220629231550j:image

思ったよりも完全に森(そりゃそうだ)

基本的に道が細く1列で歩きました。往復1時間程度のコースを2つ歩きましたが(合計で2時間ちょっと)、夏場ということもありますが結構疲れました。途中1コースの往復で半分の親子組が離脱。小学校低学年のお子さんには2コース分は体力的に難しいと思います。1コース往復でちょうど良さげ。半組が離脱したので残された我々はそのままアマゾンの奥地へと進むのであった。あと、そこそこに装備を整えた方が安心です。

【私が用意して行ったもの】

UNIQLOの重さを感じない魔法のリュック

・虫除けスプレー

・滑り止め付き軍手(これめっちゃ大事)

・水筒+予備500ml飲料水

・塩飴レモン味

・マフラータオル

・長袖、帽子、長ズボン

・登山靴

道は険しくは無いですが、人一人分の道幅であったり、坂になっていてロープや近くの木々を触りながら歩く場面もあったため、両手が空いている事が好ましいと思いました。子供が荷物を持たなくて良いよう2人分の荷物を入れてましたが重さを全く感じない魔法のリュックのおかげで体への負担無し。そして、デイキャンプで使っているワークマン99円の軍手を持っていきましたがこれは本当に持って行って良かった。ロープで登る時や途中、木々を支えにして歩くと楽でしたので木屑から手を保護するために役立ちました。この日の最高気温は33度の猛暑日でしたが、森の中なので直射日光は遮られて木漏れ日の中を歩くので気持ちがいいです。途中、5センチ級の蜂に3回くらい遭遇したので蜂アレルギーの方は要注意。

f:id:pisca:20220629231544j:image
f:id:pisca:20220629231558j:image

ゴール地点からの風景。いわき七浜、美しいね。おーじもこれにはニッコリだね。
f:id:pisca:20220629231547j:image

記念写真パシャリΣp📷ω・´)日焼けゼッタイ許さないマン。Tシャツの首の所にタオル突っ込んでるあたりBBAですが実際BBAなのでいいです。見た目にも気を使わない人になってきましたね。

とりあえず痩せようと思いましたデブ過ぎ。