森生活

大体ご飯メモ

平田村〜石川町〜湯本

GW、1日だけ引き込もれなかった。平日に一人行動でコロナ対策してレッツラゴー。

f:id:pisca:20210615212510j:image
f:id:pisca:20210615212501j:image
f:id:pisca:20210615212506j:image
f:id:pisca:20210616215423j:image
f:id:pisca:20210615212514j:image

平田村ジュピアランドの芝桜。ピンクの絨毯や〜。足腰に自信の無い方は有料のカートがあるのでそれで上まで登ろう。

f:id:pisca:20210616215229j:image

上の方は標高が634mもあるため激寒でした。春先はウィンドブレーカー着ていくのが吉。パーカでも暑いと思ってたのですが全然寒くて馬鹿をみた😭

 

f:id:pisca:20210615212845j:image
f:id:pisca:20210615212851j:image
f:id:pisca:20210615212836j:image
f:id:pisca:20210615212840j:image

ジュピアランドから車で30分位のところにある石川町、里のカフェ。ここは2年くらい前にゴジてれ(めちゃくちゃローカル)で見てから行きたいと思いつつ行けてなかったとこなので今回来られてハッピーです。

ランチを頼むとお惣菜が食べ放題なのです!だがしかしアラサーの胃腸に食べ放題はあんまり嬉しくないのでした…(弱すぎる胃腸)。色々食べたいけれど胃が持たないのでそんなに食べられませんでした。どれも美味しかったですがアイスプラント凄い好きな味でした。何これ水食べてるみたい…。うま…。

胃腸が心配ですがせっかくなのでデザートも頼みました。めちゃ可愛いババロアだー。うまし!店員さんの接客も丁寧でお客さん一人一人に声を掛け感想を聞くなどしていて好印象でしたね。

ご馳走様でした🙏

 

次の目的地は湯本!⊂('ω'⊂ )))Σ

石川〜湯本の旧道をのんびりとドライブ。

f:id:pisca:20210615213559j:image
f:id:pisca:20210615213550j:image
f:id:pisca:20210615213544j:image
f:id:pisca:20210615213539j:image

途中で素敵な桜小路があったので思わず車を止めてパシャリ。のどかだ…。

晴れの日のドライブっていいものですねぇ。ええ1人でも楽しいですよ。


f:id:pisca:20210615213554j:image

湯本駅前のことり菓子店で木金限定の台湾カステラをゲットして帰宅しました。

駐車場は無いので湯本駅の有料駐車場を使います。30分無料なので特にお金はかからないです。

 

充実した休日だった。満たされたー。

残りのGWはガチで引きこもってました_(:3 」∠)_