森生活

大体ご飯メモ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒メスティン

DAISOの黒メスティン1.5合 1100円を買ったので部屋キャンをしました。(ご飯作って食べただけ)黒メスティンはフッ素加工処理されているのでお手入れ要らずの楽チンだそう。ていうかこれしか売ってなかったから選んだけど逆に良かったのかな。 ポケットコン…

ジョイ 勿来店

勿来火力の河津桜を再び見に行ってきました。2週間前はまだまだでしたが見頃となりました。 これは姪っ子の推しのラムネちゃん。 リンちゃんとパシャリ( ∩'-'⊂ ) 今日はなでしこも連れてきましたよ。なでしこ初めてのお出かけです ³₃ なでしこはパーツが鋭利…

21世紀の森(河津桜)、梅林寺(梅の花)

21世紀の森の河津桜が見頃との情報を得て見に行きました。お彼岸の三連休だったため沢山の人で賑わっていました。 8分咲きかな? リンちゃんもパシャリΣpω・´) 風が強すぎたのと、花粉症のため早々に撤退 ³₃ 帰り足に梅林寺の梅の花を眺めて来ました。 春がす…

勿来火力河津桜

少し早いけど勿来火力(植田)の河津桜の様子を見てきました。 まだまだ3〜5分咲といったところ。そして海沿いなので強風で激寒でした。 そそくさと退却して、近くのカフェへ。平日火〜金のみ営業しているアビーロードさん。平日仕事している人には中々敷居…