森生活

大体ご飯メモ

クランペット

GW真っ最中、ステイホームで日々あつ森とツイッターYouTubeをローテーションして過ごしています。(絵に描いた様な根暗)

最近ツイッターでバズっていたイギリス式パンケーキのクランペットを作りました。混ぜるだけで簡単。

https://twitter.com/nikkuni373/status/1254339973584543744?s=12

特に記載されてなかったけど一応小麦粉は振るってから使いました。なんだろう、振るわないと気持ち悪くてダメだ(笑) あと発酵不足で失敗してるツイートも見掛けたので牛乳も温めてから入れました。1時間で2倍に膨らんだ…

22時に仕込んで翌朝食べるつもりだったので予想より早く発酵しきってた感は否めませんが念の為冷蔵庫に入れて保管。

f:id:pisca:20200502183129j:image

朝、冷蔵庫から取り出した状態。こんな感じにアワアワになりました。あとはマーガリンを敷いたフライパンで焼くだけ。(バター売ってなかった)

f:id:pisca:20200502183135j:image

生地は膨らまなかったですがモチモチで美味しかったです。型を使うか強力粉を使うかなどすればか膨らむのかな。ハチミツを掛けてスイーツで食べても美味しそう° ✧ (*´ `*) ✧ °

ご馳走様でした。