森生活

大体ご飯メモ

芝山自然公園

f:id:pisca:20220425220243j:image

芝山自然公園に来ました。天気悪くてめちゃ曇ってましたが加工でなんとかします。
f:id:pisca:20220425220240j:image
f:id:pisca:20220425220245j:image

バタバタし過ぎてテント立てたのに写真忘れました。此処をキャンプ地とした。
f:id:pisca:20220425220250j:image
f:id:pisca:20220425220248j:image

カップ麺と魯肉飯で昼食。美味しかった。山の上は17度でも空気が冷たくて私はUNIQLOのウルトラライトダウン着てちょうど良いくらいでした。中にネルシャツとパーカーまで着てたけどそれでも寒い。
f:id:pisca:20220425220253j:image
f:id:pisca:20220425220256j:image

下の牧場のウシさんをパシャリつつ桜を眺めて帰りました。無料キャンプ場ですが晴れていれば景観が最高かと思われます。
f:id:pisca:20220425220259j:image

無料キャンプ場なのでトイレは手入れされてなく葉っぱだらけ。トイレットペーパーも無かったです。トイレの手洗い場の水は出ました。

あと、平地の奥に炊事場があるらしいのですがほかのキャンパーさんが炊事場の水は出ないとツイートされていたため、炊事場エリアには行きませんでした。ちょっと遠いし…。

なので、洗い物は最小限の食べ物にして全て家に持ち帰り家で洗いました。

トイレの電気も無かったのでここに泊まるには携帯トイレとかないと無理そう。泊まりませんが。

キャンプに憧れてはいるが特段泊まりたいわけではないにわかなのでした。虫が嫌いです。(察し)

晴れた日にデイキャンプリベンジしたいです。