森生活

大体ご飯メモ

2022-01-01から1年間の記事一覧

勿来國魂神社

今年も勿来國魂神社へ風鈴を見に行ってきました。 彩度いじってますが夏〜!って感じが良いです。 手水舎も花で絢爛豪華。お金持ちの匂いがします。 さて今年はただ夏詣に来た訳ではなく神玉集めに来ました。 いわき神社巡拝「神玉」 - いわき市観光サイト h…

コキリの森

まだ6月なのに連日30度超で夏すぎると思ってはいたがまさか梅雨明けとは。2週間前に梅雨入りしたばかりの気がするのですが\( '-')/ワオ 参加者が少なさ過ぎて書くか迷う程度のイベントに参加してきました。 参加賞目当て過ぎる(笑) おーじのハンケチです!ハ…

湯ノ岳

1人時間が出来たのでふらっと湯ノ岳まで読書に出掛けました。 パノラマの景色、これはすごい〜。初めて来ましたが良い眺め過ぎてびっくり。ずっと見ていられる景色です。 はちみつ紅茶を持ってきたのでちびちび飲みながら中々読み進まないでいた小説を少し読…

芝山自然公園

芝山自然公園に来ました。天気悪くてめちゃ曇ってましたが加工でなんとかします。 バタバタし過ぎてテント立てたのに写真忘れました。此処をキャンプ地とした。 カップ麺と魯肉飯で昼食。美味しかった。山の上は17度でも空気が冷たくて私はUNIQLOのウルトラ…

桜舞い散る中に忘れた記憶と

今日は三崎公園にお花見チェアリングをしに行きました。ここは海風が冷たいためか街中より1週間くらい桜が遅いのです。 昼食後に来たのでおやつのみ。 地域猫。ブルーアイズホワイトネコチャンかわいい。 アリスの焼き菓子を買ったよ。 まったり。よき休日で…

桜前線とともに

桜が満開の様子なので駐車場と階段がネックであろう御幸山公園にチェアリングに行きました。 此処をチェアリング地とする!読みが当たったのかたまたまなのかお昼ご飯中は誰も来ずプライベート空間を楽しめました お昼は地元スーパーの美味しいサンドイッチ…

黒メスティン

DAISOの黒メスティン1.5合 1100円を買ったので部屋キャンをしました。(ご飯作って食べただけ)黒メスティンはフッ素加工処理されているのでお手入れ要らずの楽チンだそう。ていうかこれしか売ってなかったから選んだけど逆に良かったのかな。 ポケットコン…

ジョイ 勿来店

勿来火力の河津桜を再び見に行ってきました。2週間前はまだまだでしたが見頃となりました。 これは姪っ子の推しのラムネちゃん。 リンちゃんとパシャリ( ∩'-'⊂ ) 今日はなでしこも連れてきましたよ。なでしこ初めてのお出かけです ³₃ なでしこはパーツが鋭利…

21世紀の森(河津桜)、梅林寺(梅の花)

21世紀の森の河津桜が見頃との情報を得て見に行きました。お彼岸の三連休だったため沢山の人で賑わっていました。 8分咲きかな? リンちゃんもパシャリΣpω・´) 風が強すぎたのと、花粉症のため早々に撤退 ³₃ 帰り足に梅林寺の梅の花を眺めて来ました。 春がす…

勿来火力河津桜

少し早いけど勿来火力(植田)の河津桜の様子を見てきました。 まだまだ3〜5分咲といったところ。そして海沿いなので強風で激寒でした。 そそくさと退却して、近くのカフェへ。平日火〜金のみ営業しているアビーロードさん。平日仕事している人には中々敷居…