森生活

大体ご飯メモ

2012-01-01から1年間の記事一覧

サボりぎみ村長

やっとホームセンターが出来るらしい。 だいぶ日付けが空いてしまったな… 20日前後なんかあったかな~と思ったらfigmaピットくんが発表されたからだわパルテナとかやったりしてました。3月に買ったのに未だ1/3しかクリアしてない。 冬至やらクリスマスやらイ…

地形の良し悪し

とび森を始めるにあたって、ある程度条件を絞って地形を決めました。 ①村の果実がさくらんぼであること ②シンボルツリーが村の中心にあること ③船着き場からRパカまでが一直線で繋がっている事 (船着き場から近いと尚よし) ④池が1つだけであること ⑤△芝で…

初・流星群!

初流星群。出遅れ? お祈りたくさんした! ではおやすみなさい。

ドット楽しい

ライバルの服修正した。 パソコンで画像見ながら描いたから5分で描けた。 リメレのデザインの単調なことよ… 画像見ながらでも20分位掛かるー。みなリメレのようにはいかぬのだよ。 胸の曲線のあたりが要修正ってかんじ。。 主人公ズの服は一通り作りたい。女…

ちょっと修正

資料確認しつつ修正。 結構間違えてた。 ライバルの服。 これも記憶スケッチなのであとで資料探して直す。

ドットぽちぽち

HGSS主♂の服を作ったところでおやすみなさい。 こんな簡単なデザインでも作るのに25分くらい掛かってるよ!ドット絵むずかしいよ! しかもデザイン間違えてるし・・・。明日直す。

アイスシリーズ

アイスシリーズコンプかな? 全部で13種類。 これは簡単に集められて楽ですね~。 しかし配置にセンスを微塵も感じられない・・・。 地下室は和室にしてたのですがこのアイス部屋を作ってしまった故に和室が追いやられた。 部屋を増やすしかないのか。メンド…

赦さないよ…

俗に言うたぬきちテロきちゃった… あかん、ここはあかん… 橋の真ん前だよ!?あと海からRパカまでの通り道なので出ていってもらうしかない…。 他に空いてる土地いっぱいあるのに…酷い。

さらばマスカラス

まじか。 そうか。 迷うことなく送り出す選択肢ポチ。 おk把握した。口癖まで酷くしてごめん。 大丈夫、おまえがいいやつだってことは知ってるから・・・。 しかし先日マスカラスは網で叩きまくったのだが、前回引っ越したピーチクも網叩きの刑したら引越し…

写真ください

写真フラグか?! と思いきやただの挨拶考えてピコンだった。 今度こそ写真フラグ? イトウやシーラカンスを頼まれるのは写真のフラグらしいのですがまだ確定じゃないっぽくてわからないっぽい。 でも愛しのグミの頼みなのでホイホイ引き受けるよ。 しかしイ…

結局

島で稼ぎつつ… 貯金はたいてクイーンね冠ゲット!! 明らかにクイーンの冠を買ったことにより条件金額に達したのかな…? 今日作ったママは昨日よりバランスがよかったらしく結晶の要求数も少なくなりました。 う~ん、雪だるま奥が深い。

ゆきだるママ

ゆきだるママでけた! 今日は隣のゆきだるまの大きさを目安にして作ったから(ママはゆきだるまよりやや小さめ)、次回何も目安なしで作れるか心配…。 ここで使うのか…今全然持ってないわ… しかも5つ。ぐぬぬ…。

姫スタイル

クイーンの冠が売ってる! 高いよー… とりあえず試着だけして帰ります…。 貯金110万くらいしか無いんだけどどうしよう…買うべきなのー??

マスカラスありがとうそしてすまぬ

プレイ時間の割にしょぼめの我が家。あんまり増築してないです…。左右に部屋作るべきか…。 橋って、3つ掛けちゃうとリストから消える上に住民も新しい種類の橋を提案してくれなくなるらしいので3つにしてた橋を一つ撤去して提案待ち中だったけどマスカラスが…

とび森日記はじめました

ヤプログは3dsからだと非常に更新し辛いので3ds対応の、はてなブログにとび森だけお引っ越し(?) ちょうど1ヶ月前の11/13日から森生活してます。 スクショは初日から撮ってるけどわざわざ過去の日記書くのも面倒だし量も多いので割愛。今日からちまちま付…