森生活

大体ご飯メモ

Guest House & Lounge FARO iwaki

昨年オープンした平駅前のFAROさんに行ってきました。昨年はコロナもあって外食を殆どしていないので行けていませんでしたが、ぼっちソーシャルディスタンスの呼吸でGO。

f:id:pisca:20210107201240j:image

入口で必ず消毒して食べる時以外マスク着用。

ぼっちなので喋らないよ(いつもなので寂しくなどない)

f:id:pisca:20210107201243j:image

毎月7日は魚の日、ということで限定メニューを注文。大根とカナガシラのトマトパスタ。(多分そんな感じ。言えなくて噛んだ)

大根が甘くて美味しい〜。永遠に食べていたい大根だった。。他限定メニューでヒラメのグリルランチがありましたが13時頃行ったため完売してました。
f:id:pisca:20210107201247j:image

デザートにガトーショコラとカフェオレも注文。外はカリッと中はしっとりで美味でした。カフェオレも美味しくて満足。

 

FAROさんはセルフサービス式でレジでメニューを注文し、出来上がったら呼ばれるのでカウンターに料理を取りに行き、食事が終わったらまた返却カウンターに戻しに行くというスタイル。極力接触、飛沫を抑えるコロナ対策していて良いと思いました。

 

スタンツァさんの営業日がよく分からず事前に問い合わせさせて頂いてたのですが、現在3Fのスタンツァさんは週末のディナーもしくは6名以上の予約のみ営業でランチは1FのFAROさんで営業というスタイルみたい。コロナ落ち着くまでは今のスタイルかな?スタンツァを利用したい場合は週末のディナーでGO!

 

FAROさんはオープンなラウンジで1人でも入りやすくて良いなと思ったのでまた行きたい。

 

〒970-8026 福島県いわき市平三町目8−2 やまとビル

https://faro-iwaki.jp