森生活

大体ご飯メモ

磐梯熱海温泉

お仕事繁忙期につき、ここ2ヶ月ほど週休1日で疲れ果てたので久しぶりの連休を使ってだらけるためだけに磐梯熱海温泉に行きました。

一応はホテルと自宅の往復のみとする最小限の移動にする縛りをかけながらの旅です。

お宿はホテル華の湯さんを利用しました。おひとり様コースなので洋室ビジホ的なお部屋ですが、だらけのためだけに来たので寝る場所があれば問題なし。

f:id:pisca:20201116220921j:image

エントランス、紅葉が綺麗。
f:id:pisca:20201116220911j:image

ビュッフェ会場入口の水槽。綺麗。
f:id:pisca:20201116220916j:image

お夕飯でお肉焼いてもらえました。シェフがちゃんと映えるようにしてくれました( ◜ω◝ )サンキュ〜

f:id:pisca:20201117214730j:image

磐梯熱海萩ちゃん。エントランスの廊下にさりげなく置いてあったのでパシャリ。清楚クール。温泉は柔らかい泉質でお肌つるつるになります。湯加減はややぬるめなので長風呂が好きな私には合ってました。立ち湯が面白かったです。温泉には三回入ったよ!

f:id:pisca:20201117215252j:image

翌日、直帰する予定でしたがやはりカフェ欲が抑えられずどこか良さげなカフェはないものかとGoogle先生に聞いたらホテルから2分程度の場所に良さげなカフェ発見したので行ってみました。

ギャラリーカフェ杢、すぐ隣の深山荘さんが経営されてるカフェみたい。駐車場はカフェのアートガレージに1台分の他、深山荘さん側に3台停められそうなくらいです。深山荘さんの方に停めました。

f:id:pisca:20201117215255j:image

ガレージには立派な絵が描かれていました。また、この辺一帯には壁などに数々のアートが描かれています。
f:id:pisca:20201117215259j:image

入り口はこっち。
f:id:pisca:20201117215302j:image
f:id:pisca:20201117215310j:image

むむむ、古民家的な落ち着いた空間になにやらこちら側の気配を察知。磐梯熱海萩ちゃん激推しコーナーがあるではないですか!これは予想外。全国から奉納されたであろう温泉むすめのグッズが飾られていました。カフェオリジナルのアクキーやコースターが販売されていたのでこれはガチで応援してるやつだと察したので記念にコースターを購入。

f:id:pisca:20201117220337j:image
f:id:pisca:20201117215306j:image

ケーキセット650円。コーヒーとワッフル美味しかった。はちみつが有名みたい。中々のまったり素敵空間でした。良い場所を知れた!

f:id:pisca:20201117221117j:image
f:id:pisca:20201117221103j:image
f:id:pisca:20201117221109j:image
f:id:pisca:20201117221100j:image
f:id:pisca:20201117221114j:image
f:id:pisca:20201117221052j:image

さて、地元に戻りましてこちら先日のライトアップは行き損ねた白水阿弥陀堂。昼は昼で風情がある。ネコチャンいたのでパシャリ。渋いイケ猫だった。

 

そんな感じで連休終了。月一くらいでこういうことしたい。