森生活

大体ご飯メモ

会津〜飯坂〜猪苗代

8月の盆休みにふらっと行ってきました。

f:id:pisca:20200922220353j:image

お昼は会津若松市の峠というお店で。定食にハズレ無しで食事提供スピードも早く他頼んだものも全部美味しかったです。地元民に人気な店っぽかった。
f:id:pisca:20200922220414j:image

お腹いっぱいだったけどもせっかく会津に来たので行きたいカフェの1つである酒蔵カフェの杏に行きました。末廣酒造で経営されてるカフェです。
f:id:pisca:20200922220334j:image

水出しコーヒー
f:id:pisca:20200922220330j:image

あんみつ
f:id:pisca:20200922220401j:image

その後は予約していた陶芸工房彩里さんへ。4年くらい前にもこちらにお世話になりました。

その時作ったご飯茶碗に罅が入ってきたので今回新しい茶碗を作りました。
f:id:pisca:20200922220419j:image

もうちょっと薄くすれば良かったですね。次回がんばろー。
f:id:pisca:20200922220345j:image

飯坂はバイキングタイプの格安の宿に泊まったので割愛。2日目は桃狩りからの浄土平へ。

f:id:pisca:20200922221734j:image

甘くて美味しい!

f:id:pisca:20200922220349j:image

一応階段の上までは登りました。登っただけで体力の限界を感じたのでそのまま降りてきてしまった笑
f:id:pisca:20200922220338j:image

上は風が凄かったです。なんでカルナさんと撮るのかというとぬい撮りが趣味なのと持ち運びに小さいカラコレが便利というだけです。

f:id:pisca:20200922220405j:image

帰り足でどこかでお昼〜と猪苗代湖のカフェに行くつもりが目的の店が探しきれず挙句迷ったので辞めました笑

猪苗代を抜け途中にあったこじんまりとしたカフェへ。

f:id:pisca:20200922220341j:image

冷製パスタ
f:id:pisca:20200922220409j:image

パンケーキ

お昼難民になり掛けで適当に入りましたが中々の正解だったのでは👍こんな感じであとは帰宅〜。充実した休日でした。