森生活

大体ご飯メモ

固いプリン

おうちカフェごっこ。プリンを作りました。

今回も基本材料を混ぜるだけなので簡単。カラメル作る時だけ跳ねるので火傷に注意です。(蓋を構えて熱湯を入れよう)

f:id:pisca:20200504113714j:image


f:id:pisca:20200504113719j:image


f:id:pisca:20200504113722j:image

 

簡単♬︎ ですが火の強さだけ注意ですね。弱火にして30分蒸してましたけど、呑気につり球を見てからフライパンの様子見に行ったらブクブクしててあーこれはやばいなって思ったらやはりすが立ってしまいましたね。失敗。

味は昔ながらのプリンの味ですね。すが立っていたのは表面だけで中の方は無事だったので口当たりは滑らかさで美味しかったです。

 

↓参考にしたレシピはこちら↓

‪夢の「固いプリン」をつくるにはバットを使え!丸ごとすくって食べたい失敗なしの固いプリンレシピ https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/mayu_co/20-00004