森生活

大体ご飯メモ

11/3 櫻慈尽くし

貧乏性なので以下略

去年の11/3、文化の日なので文化的(?)に勿来関文学歴史館に行きました。

f:id:pisca:20200126193022j:image

その前に腹ごしらえに平のスタンツァへ。相変わらず美味しいです。

今度は勿来へ移動〜。七浜を求め北へ南へ(市内ですが)いわきは広いぞ〜。
f:id:pisca:20200126193019j:image
f:id:pisca:20200126193017j:image
f:id:pisca:20200126192954j:image

ギリギリハロウィン仕様。櫻慈のパネルが飾ってあるスペースは、観覧料を払わなくても入れる場所なのでマナーを守って是非是非軽率に行ってみてください。私の推しを見てくれ。

ポストカードも売ってます。欲しい方は受付にお声掛け下さいとのこと。

でもせっかく来たなら歴史館も見て行って欲しいですね。大人330円です。市内の小中学生とかは日曜日無料です。これは行くしかないよね〜〜!展示物も中々凝っていて面白かったですよ。

f:id:pisca:20200126201123j:image

ハァ…顔が良すぎる…。
f:id:pisca:20200126193002j:image

隣の吹風殿。和楽器バンドのPV撮影で使われたことも有名なのではないでしょうか。https://youtu.be/K_xTet06SUo

こちら無料で入れますので四季折々の景色を見ていってくだされ。風流でござる。

 

f:id:pisca:20200126193111j:image

勿来に来たなら勿来の関も。来る勿れ。行っちゃう!✩~(´>؂∂`)
f:id:pisca:20200126193008j:image

曇り日で生憎の天気だったけど鳥居とパシャリ。

そして、ついにこれで七浜巡りしました〜。

まとめ↓
f:id:pisca:20200126193013j:image

※だがしかし浜太郎が写っているのは波立海岸なんだなぁという…