森生活

大体ご飯メモ

四倉〜久ノ浜巡り

ふと紫陽花の季節だな〜と思い、波立薬師に紫陽花を撮りに行く名目で四倉〜久ノ浜をぶらりとしてきました。

波立薬師(波立寺) - いわき市観光サイトhttps://kankou-iwaki.or.jp/spot/10237

f:id:pisca:20190609200353j:image
f:id:pisca:20190609200343j:image
f:id:pisca:20190609200349j:image
f:id:pisca:20190609200346j:image

まだ時期じゃなかったですね(笑)

今年は7月7日に例大祭がありますのでその頃が見頃なのではないでしょうか。

参拝ついでにおみくじを。大吉でした(✌🏻️'ω'✌🏻️)

 

次はすぐ近くにある弁天島へ。浜太郎氏の住処ですな。

f:id:pisca:20190609201526j:image
f:id:pisca:20190609201534j:image

長らく市民ですがおそらく初めて弁天橋渡りました。悪天候の時は波が危険なので晴れの日に行こう!

f:id:pisca:20190611194130j:image
f:id:pisca:20190609213932j:image

f:id:pisca:20190611194150j:image

 

次はお腹が空いたので久ノ浜駅近くの浜風きらら内スローデイズカフェへ。七浜P推しの方にはお馴染みの店なのではないでしょうか( ¨̮ )

f:id:pisca:20190609201910j:image

バニラフレンチトースト 600円

海竜ソーダ400円

向かい側は姪っ子氏。ベーコンとチェダーチーズのトースト350円

りんごジュース280円

お食事メニューを注文すると1人につきドリンクが100円引きです٩(ˊᗜˋ*)و

(料金はレシート確認して書いていますが間違い等有りましたらすみません。)

前回は七浜コラボメニューを頂いたので通常メニューは初めてです。フレンチトーストアツアツふわっふわでうまーい😋あーこれは好きなやつです美味しい♡♡

チーズトーストは前回も頂きましたが厚切りトーストにチーズたっぷりで美味しいんだなーこれが。2人で来た時は甘いのとしょっぱいのとでシェアして食べるのもオススメ。

海竜ソーダは青のシロップが品切れとのことで急遽赤のシロップで作っていただきました。なんというレア体験。さらにお詫びにと海竜クッキーいただいちゃいました!ありがとうございます😭

f:id:pisca:20190609203046j:image

赤いギャラドス感(ポ〇モン金銀)

という訳で写真の赤い海竜ソーダは通常メニューではないので悪しからず!

f:id:pisca:20190609203447j:image

お土産にスコーン買って帰りました。今回七浜クッキーはとある理由で店主様のご好意に甘えて戴いてしまいましたが、事前に注文連絡をすればご用意していただけるそうです!購入したい方は事前に連絡の上、来店するといいぞ!

 

次はよつくら道の駅へ移動。目的は七浜Pの資料展示の撮影です。

f:id:pisca:20190609211717j:image

資料設定は道の駅の建物のすぐ左側のこちらの情報館に展示されています。
f:id:pisca:20190609211704j:image

おお、ちゃんと飾ってある( ¨̮ )

道の駅は外の中庭側にあるトマトとバニラのミックス味のソフトクリームがオススメ。
f:id:pisca:20190609211713j:image

道の駅すぐ隣の四倉海岸。この日は風が凄くて極寒でした。しかしサーファーがかなりいました!寒くないのかしら…他には親子連れにカップルにと人口密度は他の海岸の中でトップだったかも。
f:id:pisca:20190609212604j:image

風により形成される砂浜が美しい〜

しかし砂浜から海までがとてもとても遠い…。長らく市民ですが(2回目)四倉海岸初めて来たかもしれない。道の駅には何度も来てますが海には行かないので( ˊᵕˋ ;)💦

 

こんな感じでふた浜回りました(✌🏻️'ω'✌🏻️)

また明日から1週間頑張りましょう〜。仕事したくない!