森生活

大体ご飯メモ

地形の良し悪し

f:id:pisca:20121216135034j:plain

とび森を始めるにあたって、ある程度条件を絞って地形を決めました。

①村の果実がさくらんぼであること

②シンボルツリーが村の中心にあること

③船着き場からRパカまでが一直線で繋がっている事 (船着き場から近いと尚よし)

④池が1つだけであること

⑤△芝であること

上記5件を頭に置きつつリセットした結果今の村に決めたのですが⑤の芝だけ妥協して○芝でプレイしています。が、やっぱり△芝が良かったなあと結構未練あります。○芝は蓮コラに見えてしまってサブイボががが

そしてこの村でひと月ほどプレイてみて思った事は・・・

「シンボルツリーが村の中心にあるタイプは思ったより微妙」

です・・・。完全に個人的感想ですが。

地図でこそ見た目はいいのですが、実際プレイしてみると駅前はもっと広く土地があいてるほうがよかったなあと思います。あと川が村全体を蛇行してるので広く使える土地が少ない、という点で不便だったなあと今更の後悔。

地形がどうであれアイデア次第でいい村に出来るはずなんでしょうがセンスというものが微塵もない私にはお手上げです。同じような地形で発展している村を見てみたいです。パクりた参考にしたいです。

川の形はこだわりませんでしたがやはりS字川の方がよかったかな。マリンスーツさえあれば海岸が分割されてても行くことが出来ますし。

 村を作り直すことは今のところ考えていませんが、厳選するよか一期一会で出会った村で始めるのが一番な気がしてきました。